SSブログ

9月23日のQMA [QMA15]

ライオンズがマジック2になりました。スポーツ紙などのサイトでは「ライオンズ王手」と書かれているんですが、残り試合は2。全く王手がかかっているという感覚はなく、むしろ追い詰められている感もあります。まだまだ優勝の行方はわかりません。


QMAは浦安で。2,3時間位掛かる仕事を週末客先から直帰したので積み残していて、PCを持ち帰ってはいたものの家にいると仕事に集中できないから、今日は午前中は作業のために会社へ。終わったあと飯食って浦安へ。野球見ていると楽天戦はどうも平静に見れず(これは選手云々ではなく仙台主催の実況のせい)どうやってもあったまるので、今日はなるべく見ないようにしようと思ってクイズであったまることにしました。まあ、結局Wi-Fiあるんで半分くらい野球見てましたけど。

デフィー:QLv92 白金賢者
D:7=2-4-0#1-0 4-4
==========================
決定戦出題:アニ2、社会2、文系2、理系1
検定SSS:古代遺跡(11クレ)


これ以外にサブカで2回(3回かも)。
さほどあったまりはしませんでしたが、大勢に影響のないミスが結構あって正解率を無駄にした感じ。そのへんがきっちり取れればいいんですけどね。反射的に押してしまうことがまれにあります。普段やっていると大会でも出るので、このへんは普段からしっかり考えて押さないといけないのだけど。
古代遺跡はSSSまで詰めました。全面的にトナメに放流されると正解率が一気に崩れかねないのでもう少しやっておきたいところです。  


明日は夕刻から客先の作業のため、おそらくQMAはプレーなし。野球も結果追えるかどうか微妙な感じです。

コメント(0)