SSブログ

9月27-29日のQMA [QMA15]

CSファイナルステージの第4戦のチケットが取れたので観戦に行ってきます。流石に平日は休めるかどうかわからない(というか多分だめ)ので、土曜日になりました。ライオンズが3連勝すれば開催されなくなるわけですが、まあ開催されないならそれに越したことはありません。


QMAは3日分。

デフィー:QLv92→93  白金賢者
D:19=7-6-2#4-0 7-6
========================
決定戦出題:アニ5、芸能2、ライ4、社会4、文系3、理系1
検定SSS:スポーツ漫画(21クレ)


正解率は通算と同程度でしたが着順は良かったです。まあ流山のパネルの反応が悪くて、かなりイラッとした時間帯もあったのですが。前も同じ台で反応が悪いことがあったから筐体がヘタっている気がします。老朽化しているからしょうがないとは思うのですが。


コメント(0) 

スプリンターズステークス雑感 [競馬]

先行馬は揃っていましたがそれでも気合をつけてモズスーパーフレアが先頭に。前半3F32秒7は、このレースとしてはそこまで早くはないペースで、先頭に立ったあとはうまくペースをコントロールできたと思います。その結果、後続の先行馬に対しては4角を回ったあとも追随を許さず逃げ切りペース。ただ、中団やや後ろからレースを進めたタワーオブロンドンが坂を登って一気に伸びてきたのに対してはリードを守りきれませんでした。半馬身ほどリードしてゴール。1番人気のダノンスマッシュも伸びてきてはいましたが、タワーオブロンドンには見劣り3着まで。

タワーオブロンドンは正直1200では短いのではないかと思い、セントウルステークスの優勝をみても半信半疑だったのですが今日は強かったですね。本質的にはもう少し距離があったほうがいいんじゃないかと今でも思っているのですが、こういう馬のほうが香港スプリントとかにはあってそうな気もします。


私の本命はイベリスでした。先行馬が止まるようなレースにはならないと思って、ひねるにしても前に行く馬からと思ってたのですが、思ってたほど行けませんでした。斤量面で恵まれているので勝負になると考えてたのですが、これでは上位に来るのは無理でしたね。実力不足です。


コメント(0)