SSブログ

3月20-22日のQMA [QMA15]

松坂が登板して5回4失点。良いときと悪いときの差が激しく、特に制球が定まらずすっぽ抜けているのをみるに正直今日の内容では先発ローテを守るのは厳しいかなと思います。ただ、最初のローテに入る前提で登板させていると思いますので、外すかどうかはまずはレギュラーシーズンで1回先発させてからになるんでしょうね。開幕までもう少し(もう少し?)時間はあると思いますのでしっかり調整してほしいですね。


QMAは3日分。

デフィー:QLv109  天青賢者・煌
D:19=9(8)-3-1#5-1 9-9
=================================
決定戦出題:アニ7、スポ1、芸能1、ライ2、社会4、文系2、理系2
検定SSS:テニス(11クレ)、シューティングゲーム(27クレ)


トナメは波が激しかったです。フェニに落ちかけたりもしましたが、全COMでセーフ。

で、シーズン末期でトナメのモチベーションがやや下がっているので、まだSSSの取れていない検定を埋め始めたのですが、残っているのは素養のない検定しかないので湯水の如くパセリが消えていきます。上のゲーム数はSS取るまでからの通算なのですが、テニス検定は再開1回目でSSS取れたものの、シューティングゲームは14回。SSS取ってもQメダル5個しかなくやり込むメリットがあるかというと……、まあ万が一トナメに放流されたときのためにというくらいですかね。

残りの検定は異世界、少年漫画、アニメソング、プロレス、ワールドサッカー、洋楽、植物。異世界検定は3494まで来たので、おそらく遠からずSSS取れるでしょう。ただまあ、ここできっちり3500に届かないあたりが勝負弱いです。


コメント(0) 

相撲雑感 [その他]

・優勝は白鵬

序盤から独走するかに見えた白鵬ですが阿武咲と正代に敗れて一時碧山に先行を許す形になりました。序盤決まっていた張り差しが思うように決まらず、あまつさえ正代には何発張っても踏み込まれる形になって完敗。見苦しい負け方になったのは、要は張り差しのような無駄動作をしてもなお勝てるような体力的な余裕がなくなったためでしょう。張り差しを控えた残り3日は問題なく勝ったあたり、いらんことせずにしっかり勝てと言いたくはなるのですが、もう辞めるまで変わらないんでしょうね。

無観客という異例の場所でしっかり優勝したことで第一人者の面目躍如というところではあり、休めば勝てる以上まだまだ現役で居続けるのではないでしょうか。千秋楽まで優勝争いした鶴竜もまた寿命が少し伸びたように思います。貴景勝はどこか(足首かひざか)悪いように見え踏み込みも踏ん張りも足りません。来場所までに立て直せるでしょうか。


・朝乃山、大関昇進へ

理事会の招集がかかっているようなので、おそらくは大関昇進でしょう。直近3場所32勝は甘いと思わなくもないですが、負けたとは言っても14日目の鶴竜戦はほぼ勝っていた相撲ではあったので、大関が1名という異常事態というのとここ数場所の安定を見るに上げても大丈夫かなと思います。引き続き精進して、横綱に引導を渡せるような相撲を取れるように頑張って欲しいですね。


・その他

照ノ富士がようやく幕内に戻ってきます。今場所は冴えない内容の取り組みも結構あったので心配の声も上がっていますが、無理をしないでほしいところです。正直親方が信用できないので、無事になんとか上位を目指してほしいですね。


コメント(0)