SSブログ

初芝引退 [野球]

ロッテの初芝選手が引退を発表ということで。パリーグを代表する愛すべき好漢が現役を去ることになりました。心からお疲れ様と言いたいです。
成績的には、もっともっとやれたんじゃないかなと歯がゆいものがあります。タイトルひとつの素質の選手では間違いなくなかった。でも記録より記憶で強く残っていく選手なのでしょう。

6年前、9月30日のマリンスタジアムで行われたロッテ-西武戦は、その年の西武の最終戦であり金村選手の引退試合でした。ロッテファンの友人と球場に行ったため私は西武ファンながらライトスタンドにいたのですが、ロッテのファンも良く知っていて敵の選手ながらスタメン発表で大拍手、入場ではスタンディングオベーションで迎え、最終打席のあとは大コール。金村が震えるほど感動したと言っていましたが、私も感動しました。去り行く名手への送り方をロッテファンは良く知っていると思います。
まして自分たちのチームのスターですから、彼の最終試合はどのような送り方をするのかな。西武の優勝を願いつつも、残り少なくなった初芝の時間が少しでも長くあってほしいとも思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0