SSブログ

毎日王冠、京都大賞典雑感 [競馬]

・第56回毎日王冠
1:サンライズペガサス  58後藤    1.46.5
2:テレグノシス       59勝浦    1.3/4
3:ケイアイガード      57柴山     1
4:バランスオブゲーム  58田中勝  クビ

コスモバルクがどう出るかなと思ってましたが控えめなスタート。これで流れはスローで決まり、5F61.2秒で上がりの3Fは33.6秒。これでは後方の馬は届くわけはない。テレグノシスもさすがに東京は走るなあという感じでよく伸びましたが及ばず。サンライズペガサスは、長い休養を経てようやく立ち直った感じですが、今日は後藤の位置取りも良かった。後藤は本当にG2ではいい騎乗をしますね。G1でもこれが出来るようになれば、東のトップに立てるのでしょうが。
後方の馬たちですが、伸びなかったというよりは伸びても届きようがないという展開で、みんな相応には伸びていたからそんなに悲観する内容ではないと思う。私が買っていたのはカンパニーですが、これで天皇賞には出られなくなってしまった。残念。1着馬のRRは113くらいか。

・第40回京都大賞典
1:リンカーン         57武豊   2.25.4
2:コイントス         57藤岡    1/2
3:ファストタテヤマ     57武幸     3
4:マーブルチーフ     57熊沢    1.1/4

こちらも5F62.3秒とスローの瞬発力勝負。残り2Fのラップが10.8秒とかなり早くなったけど、リンカーンにはむしろこういう競馬のほうが合うのかもしれませんね。相手は軽めでしたが久々に強い内容だったと思います。それにしてもファストタテヤマは地味によく走るなあ。気がついたらそのあたりにいつもいるような気がします。1着馬のRRは112くらいか。

来週は秋華賞…よりもローレルデフィーの出る東京オータムジャンプのほうが楽しみ。旅行中でライブでは見られそうにないですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0