SSブログ

南部杯展望 [競馬]

盛岡10R 第18回マイルチャンピオンシップ南部杯
◎ユートピア
○パーソナルラッシュ
▲プリサイスマシーン
△タイムパラドックス

今回も地方馬に出番はなさそう。中央馬のなかでの序列がどうかということになるのですが、マイル得意で盛岡と相性の良いユートピアを本命に。行く馬もいないし展開が向きそう。復調したパーソナルが相手。使ってきてるのはこれだけだから、あっさり勝たれてもしょうがないけど、一応二番手。藤田がまくりとか積極的な競馬をしてきたら逆転も。タイムパラドックスはマイルでは短そうで、それなら休み明けでも左回りに強いプリサイスマシーンを三番手に。鉄砲も走れるはず。シーキングはG1を争う本当に強い相手には現状では通用しない気がするので、今回はパス。

しかし、秋のダートマイルの頂点に立つはずのレースなのにJBCやJCダートのステップ扱いなのはどうなのか。層が薄いといわれりゃそれまでだけど、もう少し路線の整備を考えて、それでもうまくいかないならG2に降格でもいいと思うのだが。川崎記念よりはメンバーは揃ってるけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0