SSブログ

10月25日のQMA [QMA2]

会社で野球の結果を確認した後、まあ、早く帰ることもないだろうと思ってQMAへ。前半新橋、後半妙典から。

デフィー:金剛賢者     (21:20-22:00、22:40-23:10)
6=0-1-0-1#2-1-1 1-1-0 貢献 6
(通算貢献度3,517 通算優勝154)

正解率は悪くなかったのですが、成績はいまいち。最後の回で貢献7取れなければ、マイナスのままでした。1落ちは雑2。これは、1問は1/16の正解率の難問で仕方なかったのですが、もう一問なんでもない問題を落としてタイム負け。2落ちはノン3。雑学中心のセットで1問足りず。
最近多い1、2落ちのパターンでは、少人数(2-5人)のトナメになると、ホスト→難問→COMがなぜかそれなりの点というコンボが発動して予選負けてしまうことが多いです。極めたひとにはつぶした難問が出題されて有利なのかもしれませんが、私程度のレベルではホストは難しいです。
ちなみに北海道遠征時はほとんどホストを引きませんでした。やっぱり東京にいるとホストが多くなるのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0