SSブログ

マイルチャンピオンシップ展望 [競馬]

日曜京都11R 第22回マイルチャンピオンシップ  芝1600m

◎ダイワメジャー
○ラインクラフト
▲デュランダル
△サイドワインダー、アルビレオ、アドマイヤマックス、ローエングリン

展開面を見ると行きそうな馬はローエングリンとビッグプラネット。ローエンの出方で位置は決まると思いますがいずれにしてもそんなに速くはならず5F59秒くらいか。今の京都は内があれていて外差しの決まる馬場ではあるけれど、後方一手だとかなり厳しい戦いになりそうです。
過去10年で最も遅い5Fは58秒6。仮に優勝タイムが58.6-34.7くらいになるとすると、先頭から3馬身で34.2、9馬身で33.2の脚が必要になる。これを上回れそうなのが位置から見て上記の馬たちで、上位2頭は同等くらいかと思うけど道中行きたがりそうなラインは最後に競ったら遅れそうな気がする。デュランダルは位置取りしだいで、いつもより少し前につけてもいい脚を使えると思うんだけど、直線まで最後方だとさすがに厳しそう。
あとは、この予想と関係なくPOG指名馬ビッグプラネットを軽く買います。

・東京スポーツ杯2歳S
簡単に。
フサイチリシャールはどこかで止まるかと思ったんですが、最後まで止まらずレコードで押し切り。新馬の負けの印象であまり評価できていなかったのですが、強かったです。マイペースでいける限りは相当強いのでしょう。あとは、ここ数年故障馬多発の東スポ杯で、しかも松田国厩舎ですから、脚元に気をつけてほしいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0