SSブログ

競馬ニュース雑感(5/3) [競馬]

ユートピア4・6億円でゴドルフィンに売却

いや、これはびっくりした。ゴドルフィンマイルの走りはモハメド首長殿下に相当インパクトを与えたのでしょうねえ。ちょっと前まで盛岡オンリーみたいなことを言われてたのが嘘のようです。400万ドルも積まれたら金子さんも手放すよなあ。日本でこれ以上のオファーで種牡馬になれるとは思えないし。海外で好走してあちらの大馬主に転売なんて、間違いなく日本の競馬史に残る事件でしょう。
残念ながら日本で見ることはもう出来なさそうです。でも、今後はBCを目指し、その後はあちらで種牡馬入りということで、いろいろ楽しみです。すくなくとも向こうのダートの適正は示してますし、BCでどんな競馬を見せてくれるのか。ゴドルフィンの抱える名調教師スルール師でなにか変わるのか。そして、海外で種牡馬として成功したらとか。フォーティナイナーの直仔ということで種牡馬入りは北米かな。この血統の活躍馬を海外に返せるのは意義のあることだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0