SSブログ

5月3日のQMA [QMA3]

午前中に妙典からプレイ。その後、午後は秋葉原に行っていたのですが、レジャランのQMAは鈴なりの人だかり。やっぱゴールデンウィークは違いますね。そもそも秋葉原自体すごい人だったし。待ってまでやる気にはならなかったのでQMAの前は素通り。

デフィー:賢者五段      (10:00-13:00)
【全国大会】
24=7-10-5-2 SP 46
(最高90人抜き、現在17人抜き継続中、正解数157/192)
【ケルベロス組】
6=3-0-0-0#2-1-0 1-2-2 1-0 SP 34(S2回、A3回、B1回)
特殊メダル(139):フラワー(5:優勝)、全国大会(2)←記載忘れ分
100点(25):雑学○×(4)
(通算優勝230、通算SP 4,948/5,274/5,532、次回ケルベロス組)

大会のほうは、もう明らかに自分より格上3人という組み合わせにはならず、ときにきわどい3位はあったものの順調に伸ばしていけました。自己記録を越えたあたりで緊張感もかなり解けて、まだまだ行けるかなと思ったんですが、大リーグの連想を勘違いして1問差で敗北。スポラン1で敗れるあたりが自分らしいとはいえ、かなり情けない。100人抜きも見えてたのに。ただ、90人抜きという数字は満足。2人抜きから+88人というのはQMA2から通じて最高記録だし、良く頑張ったと思う。その後50人まで伸ばしたもののそこでもう一度破れ17人まで減衰。一応、今大会はこれで打ち止めのつもり。朝のセンモニの順位に照らすと42位なんですが、今後の伸びとか考えると100位以内はちょっと微妙な位置かな。
トーナメントのほうは10人前後は人がいて、かなり大会から戻ってきている様子。その中で3勝は上出来です。

【今日のスポラン1】11/12(決勝自分3回、相手1回)
間違えたのは4択。ある銅像の異名をもつ選手。良く名前を聞く選手でしたが、これは初めて聞きました。

明日は午後から出社のため、朝のうちに参戦。疲れてなければ夜遅くにもやるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0