SSブログ

7月17日のQMA [QMA3]

どうも疲れがたまっていたのか、起きたら38度の熱。今日は会社休みました。まあ、午前中寝てたら治ってきたのですが、さすがに外に出るわけには行かないので一日家で遊んでました。

サーバ不調でここにかけなかった、昨日のQMAの結果とか。最初の3回がWG新橋。あとが妙典でプレイ。

デフィー:賢者六段      (18:30-21:00)
【ケルベロス組】
9=1-1-1-3#3-0-0 1-2-1 0-0 SP 28/37(S3回、A4回、B2回)
===========================
特殊メダル(209):ユリ(1:2位)
称号杯:2=0-0-0-2
===========================
(通算優勝 314、通算SP 6,668/7,639/7,897、次回ケルベロス組)

ひとつはなんとか勝てたものの、なかなか要所で踏ん張りが利きません。もう少し暇になってゲーム数こなせるようになるまでは、ケルベロスで満足いくまで(目標は勝率2割)勝つのは厳しい感じです。
そんななかユリメダルをゲット!これでキャラ杯は7枚目(タイガ4、ユウ1、アロエ3、シャロン1、マラリヤ4、ルキア2)。ただ、ここからコンプリートまでは果てしなく長そうです。

【昨日のスポラン1】17/21(決勝自分6回、相手1回)
旧問を落としてたら話にならんね。決勝で勝てないわけです。
『30前後の野球ファンのツボをがっちり抑えている!』と一部の赤い人たちから評判の、(駄目)外人選手キューブシリーズの新問、1問拾いました。一応単独正解でしたが、正直この人がどの程度の成績を残したかも覚えてないです(セントラルの選手だからというのもありますが)。武器としては強いし、マニア的には面白いけど、良問かといわれるとちょっとという感じ。この種の細かい問題をどのレベルまで出題対象とするのかは、全ジャンル共通の課題ですね。

(ま、全ジャンルのレベルが平等に調整されてれば、どんな深い問題でもかまわないんですが。でも、全ジャンルに通じた人なんていないから、それは不可能でしょうねえ。ちなみに野球の問題に関しては、全体としては不満はありません。ツボを激しくついてくる良問もままめぐり合いますし。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0