SSブログ

野球ニュース雑感(7/19) [野球]

QMAはプレイできず。週末まで厳しいかも。とかいって明日はゲーセンにいるかもしれませんが。

欽ちゃん球団、山本不祥事で解散へ

正直、欽ちゃんやめるいい口実がみつかったのかなとか考えてしまいました。
まあ、それはないでしょうが、所属するほかの選手のことを考えると、解散はちょっと大げさに過ぎるかと。それとも、この事件に他にもからんでる関係者がいるのかな。

バラエティ番組をほとんど見ない自分にとっては、芸人山本圭一の行く末は興味の範囲外にあるのでいいのですが(めちゃいけも何回か見たけど面白いと思えなかった)、この件が、いろんな人が球団を持つことで少しずつ復活しつつあった社会人野球の裾野の広がりを止めてしまうことにならないかは心配です。タレント主導に批判はあるにせよ、プロ予備軍の受け皿になる場所が増えるのは、間違いなく野球界にとってプラスで、その先鞭をつけたゴールデンゴールズの意義は小さくなかったのだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0