SSブログ

ローレルブレイク、デビュー戦 [競馬]

一口持ってるローレルブレイクのデビュー戦を見に中山競馬場へ。まだまだ暑いのですが、風は少し涼しくなってきた感じ。秋はそう遠くないところまで来ているようです。

調教師は使ってからといっていたようですが、仕上がり自体は悪くないように見えました。2頭馬っけをだしていたり、いななく馬がいたり、いかにも2歳新馬戦という感じではありましたが、うちのは少なくとも落ち着きはある様子。

で、レースのほうですが、スタートはまずまずに見えたものの後方に控える展開。スローなのにこの位置は行けなかったのか、行かなかったのか。後者なら機種の責任ではないですが、1枠だったのにやや消極的に見えました。まあ、内を狙うのは悪くないのですが、結局スローで一団になっていたため前が開かず、4角で大外ぶん回し(このコース変更は審議対象に)。最後は伸びていたので、ちょっともったいなかったです。勝てたとは言わないけど、もう少し前の着順を取れたと思うんですがねえ。

まあ、今日の内容ならいずれ未勝利はなんとかなるでしょう。これで終わりじゃないですし怪我せず長く走って欲しいと思います。

その後は久しぶりに夕方まで競馬場に。QMAやる前は毎週のようにこういう生活だったんですよねえ。馬券のほうは中盤少し取り戻したものの撃沈。最近、馬券の調子はQMA以前に比べると良くないのですが、やっぱり毎週のように見てないと感覚がさびますね。自分は展開を中心に予想するのですが、上手く位置取りが読めなくなってます。もう少し、POG関連だけじゃなくてきちんと下級条件も見ていかないと駄目ですね。

しかし、今日は酒でも飲みながら芝生で競馬見るのには最高の日だったと思います。自分も調子に乗ってチューハイ飲みながら見ていたため(自分は飲み会でもなければ1ヶ月まったく酒を飲まないときも多い)、やや頭痛気味。でも、馬が走っているのを見るのはいいものです。願わくば、馬券ももう少し当たればよかったのですけどね。

帰り際にやろうかと思ってたけど、頭痛気味だったので今日のQMAはお休みです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0