SSブログ

野球ニュース雑感 [野球]

・稲尾和久氏死去

最近までテレビに出ていたような気もするのですがねえ。70歳は早いです。
現役時代はもちろんみたわけではありませんが、「神様、仏様、稲尾様」のとおりの伝説的な投手でした。年間42勝、8年連続20勝、25歳で200勝などは、時代が違うといえばそれまでですが、もはや未来永劫でない記録でしょう。4連投4連勝に代表される活躍は、当然酷使と表裏一体な訳で、20代後半には故障で満足に投げられなくなってしまいましたが、その残した実績は語り継がれるはずです。
偉大なライオンズの先達のご冥福をお祈りいたします。ライオンズで追悼企画をなんかやるべきだろ。

・種田、谷中西武加入

オファーがなかなか無かった種田でしたが、ライオンズに入団となりました。これはいい補強でしょう。きちんとした野球のできる選手ですし、是非中島や片岡になにかを伝えて欲しいと思いますし、戦力としても期待しています。しかし、また青いユニホームですね。縁があるのかな。
…谷中は、久々の復帰になるわけですが、正直よくわかりません。谷中取るなら宮越を切る理由が何もなかった気がしますが、気のせいではないでしょう。俺達ネタが増えるだけではないかとも思いますが、そんな悲観論を吹き飛ばす活躍を期待しています。

・日本ハム、TDNを指名?

日本ハムが今ドラフトで多田野を指名というニュースが。まあ、いろいろありましたが高校、大学とエリート路線を歩んできていて、さほど落ちたり故障したりということも無いので、活躍できるのではないでしょうか。いつぞやのようにオリックスあたりがちょっかいを出してくるのかもしれませんが、とりあえずどこになるにせよ日本復帰ということになりそうです。
しかし、2chの芸スポ板は早朝にもかかわらず異様なスレの伸びの速さでしたが、おまいらいい加減許してやれよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0