SSブログ

5月10日のQMA [QMA5]

午後から家にいたので、久しぶりにずっと問題の調べ物とかをしてたのですが、戦国問題の調べでWikiとか読んでると関係ないところにどんどん入っていってなかなかまとめが進まないです。ゲームとして回収の良し悪しはあるにせよ、きざな言い方をすれば「知的好奇心を満たしてくれる」みたいな言い回しになるわけですけど、こういった調べる・知る楽しさってのはQMAやって改めて実感するところです。これは、戦国問題に限らずどんなジャンルにもあって、だからこのゲームにこんなに長くどっぷりとつかってしまっているのでしょう。

今日は朝散髪のあとアブレイズ行徳で。ズバドスターさんはお久しぶりでした。

デフィー:黄金賢者九段→十段
10=5-2-0-0#2-1-0 0-3-2 0-0
========================
3落ち(117):芸能TV・CM、アニメゲームその他
2落ち(40):学問その他

昨日ピリッとしなかった分も今日は勝てた感じ。決勝は割と勝負強かったです。
昨日、今日は予選道中の問題が久しぶりに難しかった気がします。区間賞もあまり取れませんでした。ちょっと調整がこっそり入ったりしてるんですかね。
スポラン1は14/15(決勝自分5回)。出さなかったときはゲームとスポ多答。出さなかったときは両方勝っている不思議。スポ多はグロかった。

明日はサープラからかな。朝からプレーして競馬の前に撤収と言う感じで。


>amarinthさん
ラッキーと喜ぶのはいいのですけど、良く野球を見ている人には、マナー違反があった場合にはその行為を喜んだりほめたりすることに対して、ためらいというか気遣いというか、上手くいえないのですけどそういうものがあるんじゃないかなと。少なくとも自分はそう感じるのだけど、彼はそうではないのでしょうね。まあ、巨人と阪神はファンも多い分だけ、そういう人もたくさん出てくるのは仕方ないのですが、露出度の高い声の大きな人がそういう態度なのは残念ですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0