SSブログ

8月9日のQMA [QMA5]

妹の結婚式に参列。ごくごく身内だけで式と会食という形式だったのですが、妹夫婦は(というか私の妹が)本来はそれもやるつもりがなかったようです。なぜ式や披露宴等をしないということになったのかについては理由があるのですが、式を見たがったうちの両親との間のやりとりもあって結局身内のみの小規模でやることになりました。私自身友人とかの披露宴に出ていて、いい披露宴だと思うときはあるもののあれを自分もやりたいとは全く思わないので、話を聞いたときに「やらないという選択肢もありではないか」と親に働きかけていたのだけど、両親とくに親父を見ていると、娘が嫁ぐという人生の中でベスト1か2にはランクされるであろう感傷的なイベントについて、区切りをつける儀式が必要だったのかなとも思います。妹自身も式をやってよかったと今は思っているようです。
神父の説教が妙に長かったこと(面白かったけど)と、会食の食事が過去の結婚式の中でトップレベルに旨かったことが式の中では印象に残ってます。地味ではあっても楽しい時間ではありました。末永くお幸せに。


今日のQMAは朝のうちに。

デフィー:紅玉賢者
9=5-1-0-0#1-2-0 3-3-3
======================
2落ち:アニメゲームランダム(2ミス)、学問その他(2ミス)
3落ち:ノンジャンル○×(2ミス)

ボーダーたけえなと思うときもありましたが、概ね好調。称号獲得者が出てくることもなく、厳しいジャンルに囲まれることもなく、アニゲや芸能で勝てたりといい内容でした。
スポラン1は19/21(予選1回、決勝自分4回、相手1回)。相手の1回はマットソンさん。

明日は、両親と飯を食いに行く約束をしているので、今日と同じく昼くらいまで妙典でプレーしてると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0