SSブログ

9月12日のQMAとQMADS [QMA5]

今日はサープラが埋まっていたのでダイナレックスから。2クレして3落ち2回。ちょっとピリッとしなかったです。サブカも2回やってこちらは優勝と3落ち。

で、帰ってきてからはQMADSを。帰りの電車で開封してちょっとアカデミーモードをやった以外は、ずっとオンライン対戦やってます。とりあえず7連勝してドラゴンに上がって(うち全COM3回)、ドラゴン組を4回やって終了。ドラゴン上がるまでは割とCOM混じりだったのだけど、ドラゴン来たら常にフルゲートでみんな必至だなという感じです。
いきなり現賢王(のサブカCN)と当たったりtか、どこかで見たことのある名前のプレーヤーと対戦しました。皆さんやりこんでますねえ。それと○○○○○○@ヤンヤンさんという方と対戦したので(一応伏せとこ)、武器を進呈しときました。ドラゴン昇級緒戦でいきなり引き当てたので笑いが止まらなかったです。

一応感想を。
・文字が見づらいのはしょうがないのかな。「イ」と「ィ」が見にくかったり、漢字もやっぱりDSでは少し厳しいなあ。
・グラフィックやシステムは4をベースにした感じですね。うん、タイガはやっぱり前のほうがいいなあ。
・ラグはさほど気にならないですね。全然許容範囲です。
・タイピングは慣れるまでが大変そうですが、タッチペンでやってもそれなりに速くは打てますね。
・予習しなくても決勝は割と難しい問題が出てますね。☆4くらいまでは確実に出てます。☆に依存しないのかな。
・COMつええよ。多答とかもう少し空気読んでくれないと、かなり厳しいです。
・新キャラはアカデミーモードをクリアしないと使えないのかな?
・ランキング上位に既にどこかで見たような名前が並んでますね。

まあ、あれだ。この全国対戦の出来なら十分ですね。いい出来だと思います。ゲーセンからDSに移るひとも結構いるのでは?少なくとも長々待つくらいなら、帰ってこっちやるかという気になります。

とりあえず、魔導士2級まで。
デフィー@タイガ、ガスターズいちかわ校でとりあえずやってますので、対戦したらよろしくお願いします。気が向いたら別キャラでやるかもしれません。

明日はまだ未定ですが、朝QMAして競馬行って流山かなー。家帰るかもしれないけど。日曜は友人との定例麻雀。月曜は未定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0