SSブログ

9月15日のQMA [QMA5]

今日のQMAは最初サープラ妙典で。その後ダイナレックス。ダイナは相変わらずパネルの状態がいまいちでした。今度行ったらちょっと頼んでみますかね。ストレスたまるんで100円2クレでもあんまり長くやる気にならんのよね。

デフィー:紅玉賢者
4=2-0-2-0#0-0-0
===================
アニマル:A、理化学:S、トレイン:S

全部決勝にいけて、うち2勝と満足な内容だったため、その後は検定試験を。スポラン1は14/15(決勝自分4回、相手1回)。相手の1回はとちおとめさん。
あ、そうだ。野球といえば高校野球検定が早くも開放されてます。予習のときにカウントしていた分では平均10問中概ね1問。0の場合もあり、多くても3問でしたが、実際にはもう少し出てもおかしくない気がします。まだ開放されてない検定がある中で、何で高校野球だけさっさと開放されるのかよくわかりませんが、しばらくは高校野球に勝負が左右されるケースが増えそうです。


アニマル検定はまず5クレ。3クレ目でAもまだSは取れていません。昆虫から鯨までかなり幅広く出題されていて、全然分からないけど割と楽しいです。なんとかSは取りたいところ。
理科学検定は4クレ目でSまで。計算問題は厳しいな。アンアンの自然科学の一部問題と同様、これがクイズかという思いがなくはないけど、理科学検定という意味ではいいのか…な。天文分野の萌問を探しにもう少しやります。
トレイン検定は今日は3クレほど。3000点に微妙に届かず。難読駅名と関西私鉄が厳しいです。あとは廃止路線とか。自分が引いたわけではないけど某氏のブログにあった寝台客車の問題はいま鉄道博物館に展示してあるやつかな?


【QMADS】
QMADSはクイックモードでようやく大魔導士に。スポラン1を出せるようになりました。接続が不安定なため、まず認証がとおらない→とおってトナメ入っても保存時に切断、のコンボでなかなか思うようにはできてませんが。発売日直後だし、しょうがないですけどね。なのでアカデミーモードを少々進めてます。こちらは魔導士昇格試験直前というところ。オンライン対戦と比べるとやっぱりたるいんだけど、ライラ使ってみたいんで、賢者まではがんばって上げてみます。

ランダム4以外の各形式+ランダム5でランダム4の問題が出ないというバグがあるようで。これどうすんだろ。オンラインアップデートは出来ないし、回収もめんどくさそうだしそのまま行っちゃうのかなー。デバッグのときになんで気付かないんだろう…。
あと、問題の難易度ってどうなんでしょうね。私らはアーケードやりこんでるから、あんなもんでもいいんですけど。DSではじめた人はドラゴン組の難問をどう思ってるんだろう。スポラン1で私98.6、2位14.1、3位以下0ということがありましたが、もうちょっと難易度考えたほうが良かったんじゃないかなあ。アーケードQMA5の今のトナメの難易度でも廃人以外には結構厳しいと思うのですよね。DS版は4ベースだから相当きついんじゃないかと。


さて、また1週間がんばりますかね。今のとこ水曜日の軍団会合は会社のイベントでいけない公算が高いです。週末は広島に行く予定です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

XANAX

おひさです。
DS、なかなか繋がりませんねえ。
挙句、途中で断線して、冤罪お仕置き受けるとか…
バグは困ったもんですね。 アカデミーモードはサクサクストーリー見ろ、ですかねぇ。(予習フリーズがあるそうで)

ドラの難易度、妥当とは思いますが、芸タイ全答してみたら2位が30点無いとか…
うん、決勝では芸能投げようw

以上、学校名に「ガスターズ」入れ忘れた出張所よりお届けしましたw
by XANAX (2008-09-16 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0