SSブログ

2月9日のAn×An2 [An×An2]

今日は大宮のお客さんで作業ということで黙々と仕事をしていたわけですが、眠くてしょうがなかった。明らかにおととい朝まで遊んでた影響です(睡眠4時間くらい)。昔はもっと楽に仕事できてたけど、やはり年は取りたくないものだ。

そんな体調に配慮してくれてというわけではないけれど、今日は早めに開放されたため秋葉原へいってぶらぶらとしたあとGIGOへ。照明もほどほどの明るさだし、早押しボタンのメンテ状態も良く快適でした。ここで8クレほど。以下の戦績は、ここ3日分のもの。

デフィー:アンサー九段→十段

【土曜】
SS1:14=3-5#4-2
SS2:05=2-1#2-0

【日曜】
SS1:06=2-1#3-0

【月曜】
SS1:08=4-2#1-1

土曜日は最初の6クレくらいまでは非常に好調でリーグマスターを8連続まで伸ばしたものの、潮が引くように不調に。不思議なもので不調はいつも早押しから始まり、あるタイミングで押しが明らかに早すぎるようになるのですよね。おそらく慢心とか過信とか油断とかそういうものなのでしょうけど、気付いたときには大体泥沼になってます。それは深夜帯でも変わらず、SS2に降格。ただ、降格後はかなり苦戦したものの何とか5戦でSS1に戻して終了。
日曜は会社の帰りに浦安で。4位こそ引かないもののランカーとの☆2つくらいの差が重く、3位量産。しかも、カードを忘れて帰る始末。行徳で食事したあとQMAやろうとカード出したときに気付いてあわてて取りに戻りましたが、1時間ほど経過してたけどまだ筐体に刺さってました。助かった。
今日は好調で、予選ラウンドは1位と4位が多く波がありましたが、逆転ラウンドはコンスタントにポイントを稼げました。決勝も上々。語学文学の出題がやたら多かったのですが、今日は良く取れました。気付いたら一時的に得意になっていて、一気に名人の称号が取れていました。前作ではジャンルポイント最下位にいたんですけどね。名人の称号が取れてると非常にいい偽装になりそうです。


で、プレーしてたらちぃといつさんがいらっしゃって、その後ヨドバシで食事。どうもありがとうございました。その後は妙典戻ってQMAろうかと思ったのですが、眠くなってきたのでそのまま帰宅。というわけでそろそろ寝ます。AOUの参加確認メールが届き正式に参戦となりましたので少しQMAもやらんといけないのですが。できる時間に帰れれば、明日はやろう。


【レス】
>DAYS*Kさん
新年会ではおつかれさまでした。
4コマ問は正直そんなに需要ないと思うんですよね。部数の面でもマイナーだし、ファン層がQMAのプレイヤー層とそれほど合っていないし。だからアニメ化されたものとかはともかくQMA6でも期待薄かなと思ってます。みわさんはたぶん分岐すると思いますよ。旧姓のほうがわかりやすいですし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0