SSブログ

5月23日のQMA [QMA6]

千代大海と魁皇の一番はまさにお互いを知り尽くした同士の大関相撲で、千代大海が星を五分に戻しました。まさか白鵬に勝てるなら12日目に琴欧洲に星回すんじゃなかったと今頃思ってるかもしれませんが、何はともあれ千秋楽。最後まで目が離せません。


今日は妙典→神保町で。結局今日も大会のみ。

レイニータ:白銀賢者四段→五段
15=12-2-0-0#1-0 8-6
=========================
予習☆5:ノンジャンルタイピング


今日もたまに魔力4000オーバークラスと対戦するくらいで、上位争いをしているプレーヤーとはあたらず。そんななかでコンスタントに勝てはするもののなかなか正解数は伸ばせず、ちょっとだけ点数伸ばせましたが、なかなか思うようには上がりません。1回戦で5/4、準決勝で7問、決勝で11問とかだと非常にガックリきます。ここをコンスタントに取っていける人が称号を取っていくのでしょうね。ポイントは1回戦で、ここで悪くても8問くらい取ってないと点数が伸びないですね。1問20点は大きい。

決勝出題は野球のノーマルでやってます。適当に刺さりつつ取れるのでいい感じですが、何問か取りこぼしてるので、やっぱりイージーのほうがいいのかもしれません。


【レス】
>サフィアさん
そういえば越谷でご挨拶すればよかった。せっかくいらしてたのに申し訳ないです。
対ランカーって言う意味ではほうきも今回も大して変わらないと思うのですよね。どちらにしても正解率が高くないと上位争いは出来ないと思いますから。ただ、1クレあたりのプレー時間が伸びたのと過去作の全国大会より上位に行くための必要クレジット数は少なくて済むので、その意味ではチャンスは多くの人に広がったとは思いますし評価はします。2chあたりで思った以上に好評らしいですが、この辺が理由なのでしょうか。でも、自分が求めてたのとはちょっと違うんですよね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとうみお(全国はみつきーで)

多村仁志…テレビで見た瞬間誤植かと思いましたが(笑)、スペランカー返上出来ると良いですね。
たまにトナメしつつ全国大会をやってますが、自分的には物足りない部分もありつつ、大体決勝行けるからいいのかな〜と思ったりも。ただ、決勝で1位になる意味があまりないのはどうかな?と。
私見ですが、
「予選〜決勝で1位なら全答の時のようなポイントが入る」
「3の時の様なクラス分けをする」
とかやるといいのかなと思いました。
とりあえず20万手前位までは行ったのでもう少し頑張ってみようかなと思います。決勝の音楽も自分は気に入っているので。もし全国でお会いしたらお互い野球で点数稼ぎましょう!(笑)
ちなみに今ドラゴン組でプレーすると体感的にはCOMが混じる全国大会って感じです。


by かとうみお(全国はみつきーで) (2009-05-24 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0