SSブログ

7月26日のAn×An2 [An×An2]

朝起きてテレビつけるとFNS26時間テレビをやっていて、そこでは川柳の穴埋めクイズをやってたんだけど、くりぃむしちゅーの有田が苦悶の表情を浮かべつつ長考の後ボケてるわけでもない不正解をしていて、生放送って残酷だなと思った。


そんなのを見つつ家を出て、今日も西葛西でアンアンを。ボーダーブレイクや三国志対戦の盛況を背に、2時間半ほどプレーしてましたがアンアンは私一人でした。

デフィー:ブロンズプロ 1657→1851
121F→143F 16Cre:26勝24敗2分(通算79勝54敗11分)

アンアンの大会は勝つとフロアを上がり、負けるとフロアを下げられます。また、各試合前に選択肢としてハイリスクとローリスクがありその選択と勝ち負けによって昇降が決まります。また、20Fごとにチェックポイントがあり、そこで勝たないと上へいけず、数フロア下げられます。自分のいる121Fからのゾーンは基本的にハイリスクが+3F/-4F、ローリスクが+2F/-2F。ここまで来ると対戦相手が強力すぎて、ハイリスクを選ぶと期待値がマイナスになりそうなのでローリスクを選択。だから10個勝ち越さないと140階まで到達できません。
最初の3クレでシルバー7人、残りの2人は現在唯一のゴールドとブロンズ6000万(ていうかサクラミライさん)という厳しい引きで、2勝6敗1分。122Fにいるときだけはローリスクなら下に下がらないのですが、ずっと122Fに張り付いたまま。今日は7割くらいはシルバー相手(自分以下のパワーの人はなし)だったのですが、善戦しても最後で突き放されることが多くなかなか上に上がれません。いけても128Fあたりでまた連敗して後退。こりゃ厳しいかなと思ってたのですが10クレ目あたりで急にしっかり押せるようになり、一気に上昇。ひとつ負けをはさんで5連勝を2回と確変、140Fのチェックポイントへ。負けたら5フロア落とされるのでここでやめようと思ったのですが、100Fや120Fのときのように厳しい相手を今回は引かず30-0で快勝。一気に抜けられました。これは気持ちがよかったです。
こうなると欲が出てもう少し上へと思ったのですが、ここからシルバー6連戦で6連敗。貯金を一気に吐き出しました。最後に一つ勝てて2つフロアを上げたところで終了。

まあ、やってればまだフロアを上げていくことは出来たでしょうけど、アンアンのタイトル(称号みたいなもの)はベストテンと100位で切り替わるのですが、140Fまでの20階登るのに14クレもかかってるのに10位は160Fよりももっと上なので、流石に追いつくのは無理。100位以内は多分大丈夫と見てやめました。…が今暫定順位見たら75位ですね。撤収時点で23位、夕方時点では50位くらいだったのだけど。際どいかな。なんとかあと1時間半耐えて欲しいけど。


いずれにしても上位ランカーの方々と何度も連戦できて楽しかったです。クイズ力もこの二日で750万パワーも増やせましたし。次の大会かどうかはわかりませんが、どこかでまたタワーを登ろうと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

匿名希望

度々失礼します。
いつもは、QMAなのですが自分も稀にアンサー×2はやる次第なのですが…
本日、お世話になっている方のを拝見させて頂いていたとき、デフィーさんと同じ名前の方がタワーの途中で出てこられたので、もしや…!?
と、思った後に、野球系の装飾で接続も東西線沿線上なのでかなりの確率で「やっぱりサープラに居るQMAのデフィーさんなのかな!?」
と、一人熱戦を観戦させていただき、良い試合を拝見させて頂けました!
貴重な一戦、有難う御座いますm(__)m


by 匿名希望 (2009-07-27 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0