SSブログ

8月2日のQMA [QMA6]

旅行全体の記事はまた別に書きますが、とりあえず更新。MicroSDのソケットを忘れたので、写真は後日差し込みます。

今日は朝6:00に家を出て、東京発6:56のはやてで八戸へ。そこから白鳥と北斗を乗り継いで17:00に札幌到着。ホテルについてしばらく休んだあと、近くのノルベサに。まあ、この時点では2ゲームくらいやって帰るか別の店に行くつもりだったのですが。

で、2ゲーム。

レイニータ:白金賢者初段
2=1-0-0-0#1-0 1-0

ひとつ勝てたのでセンモニ見て帰ろうかなと思ったのですが、センモニに19:00から大会との張り紙が。じゃあ、出ていこうかなということで受付をぶらぶらしながら待ってみる。19:00ちょい前に受付が始まりました。受付したあと、声をかけていただいたのが7CHTVH(元3れんたん)さん。知り合いいないので、QMA2の水銀杯以来でかなり緊張していたのですが、これで緊張がほぐれました。また(9)セラフさんとご挨拶。QMA4賢竜最終予選で対戦していたことを覚えていていただいてたようです。しかし、自己紹介するときにソラリスの名札を見せたのですがデフィーの名前のほうがやはり分かるみたいですね。やっぱり名前変えなかったほうがよかったのかも。

大会のほうは、1回戦2位、2回戦3位で敗退。ルールはフリーなのですが、TAKKEさんや3UTこUざさん、メルクリオさんに刺さらないような気がしたので、ゲーム→政経で。1回戦は芸パネの単独が効いてぎりぎり残りましたが、2回戦は5点足りず。政経はノーミスのうえで刺さってくれてかなりいい仕事をしてくれたので、野球出してても駄目だったでしょう。力不足でした。

優勝はミリオネアさんでした。おめでとうございます。決勝は歴史の切れ味が凄かった。


その後、店対したり食事に行ったりに誘っていただいて23時前まで遊んでました。しかし、強い人たちがいるところには熱心な店対と食事時の会話があるのはどこも変わらないですね。

店対は1度野球縛りを。XDRさんは確実かつ速いプレーヤーでした。完敗でありました。それ以外もたくさん混ぜていただきましたが、1度も1位取れませんでしたよ。皆さん強いです。


ノルベサで遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。今日はとても楽しかったです。行ってよかった。今後とも、オン・オフで出会うことがありましたらよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0