So-net無料ブログ作成

8月3日のQMAとその他 [QMA6]

いまはホテルにネットの無料接続サービスがあって便利ですね。家の回線よりもずっと速いし。


月曜日は昼前の特急で帯広に向かう前にマキシムでQMA。

レイニータ:白金賢者初段
4=1-1-0-1#1-0 1-1

だったかな。確認がめんどくさい。勝ったのは1回なのは間違いないですが。
100円2クレ。札幌はそういう店が多いようですね。あと、QMAの周辺のスペースが十分あって人が集まっても狭いということがないからうらやましいです。後ろとか近くに格ゲーとかおいてあるのは変わらないんですが、スペースが南流山の倍くらい。このくらいあるとガストに大量に人が集まる事態でも快適なのですが。

1回はフルゲートだったもののあとは8人以下。QMA5末期でも12人くらいはいたから、やっぱりちょっと翳りがあるのかなという気になりました。人が多いに越したことはありません。



このあとは帯広へ行って六花亭本店でお土産買って自宅に送付→ばんえい競馬へ。着くまで知らなかったのですがこの日はJRAジョッキーDAYということで、中央の騎手がエキジビジョンでばんえい競馬したり、個人提供レースをしたり。この辺はまた別項で。馬券のほうは11kの投入で20kほどの回収。正直、どう予想したらいいのかいまでもさっぱりわからないのですが、結果オーライ。その後、最終の特急で釧路へ。0時着。

今日は、朝一の列車で釧路から根室に行って観光。個別でいろいろ行くのがめんどくさかったので定期観光バスで回ってきたのですが、乗客が私一人で貸しきり状態。普段はこんなことはないみたいですが…。道中で寄ったレストランが団体貸切でエスカロップを食べられなかったのが無念。QMA2の問題ではじめてみてからずっと食べてみたかったのですが(笑)

明日は釧路周辺の観光をしたあと網走へ。6日は網走から札幌へ出て、その日の北斗星で東京へ帰ります。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとうみお@リエル

いいですね北海道。私も学生時代友人と牧場巡り(社台や日高地方)等した事がありまして。懐かしい。ぜひ残り満喫してきて下さい。
一方、私は所用で東京(早稲田)へ行きまして、そこで
「甲子園で6本塁打」&「20勝」(QMA風)の方をお見かけしました。やっぱり声かけるべきだったかな~、でも、見れただけで満足。そんな自分は単純だなと思った今日この頃。
by かとうみお@リエル (2009-08-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0