SSブログ

10月10-11日のQMA [QMA7]

ライオンズ渡辺監督は来年も指揮を取るようですね。時折采配に疑問点はあるにしても今年のV逸は仕方ない部分もありますし、今切るほどひどいと判断する理由もないので、来年も指揮を取ってほしいです。それと中島の去就がとりざたされてますけど、ポスティングは【球団の権利】なので残すも送り出すもじっくり考えて決めてくれればいいと思います。松坂の時も書きましたがどうせFAでいずれ海外に出て行くなら、言葉は悪いけど今売り飛ばすことは決して悪いことではありません。無論、その後のチーム編成の青写真が描けていることが前提ですけど。



QMAは昨日は流山大会に出てました。出場申込用紙の階級欄が手書きだったのですが…やべえぞ、「ひすい」が漢字で書けねえ(笑)。
さて今回はとにかく点を取ることが必要なルールなのですが、私は全形式星が埋まっているので、必然的に総合形式のEASYを出題。ただ、自選はともかく相手は厳しい出題をしてくることもあるわけで、結局3回戦で生物☆5を捌き切れずに敗退しました。まあ、しょうがない。


トナメは、昨日5回、今日は妙典で3回。

デフィー:翡翠賢者八段
8=1(1)-2-1-1#2-1 2-2

決勝出題とかは省略。ちょっと詰めの甘い一日でした。予選落ちは0.7点差。1問ゆっくり考えてたのが致命傷に。


そういやQMA8のロケテが10/22-31くらいであるみたいですね。池袋まで行ってプレーするかどうかはわかりませんが。秋葉原なら間違いなく行くんですけどね。正直トナメのシステムとかに関してはもう完成していると思うので、あまり注目点はないのですが、協力プレーをどう進化させてくるのかは気になります。流山的にはレッスン復活の有無が注目点という話も出てましたけど。多くの人の注目は旧キャラ復活があるかどうかですかねえ。キャラについては以前にも書いたとおり、全部残すか全部取替えるかの2択があるべきだと思うのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0