SSブログ

12月18日のQMA [QMA7]

ちょっと秋葉原に行ってたのですけど、たまたまデモ行進にでくわして。趣旨としては「児童ポルノ反対」「援助交際反対」「夫婦別姓反対」「漫画の猥褻表現の規制をさらに強化」で「家族の絆を守ろう」だそうで。なんかそれぞれが繋がらないで違和感を感じるのは私だけでしょうか。しかし、児童ポルノとか援助交際なんて需要側だけ規制強化しても結局闇に潜るだけのような気がしますがね。日本の場合児童ポルノに当たるものに子どもが出演している多くのケースで親が関わっているそうですが、そのあたりを問う論調ってあんまりないような。「家族の絆を引き裂く児童ポルノ反対!」と叫ぶデモ隊は児童ポルノの供給主体が親であるということについてはどう考えてるんだろう。


今日のQMAは浦安→南流山で。夕方以降はガスターズ関係者以外で満席になっていました。割と珍しい。

デフィー:翡翠賢者九段
【トナメ】
9=3(3)-2-1-0#3-0 2-3

【全国大会】
16=13-3-0-0-0-0 Ace=14 区間賞=52 PM=10 勲章=374個(通算401個)


全般的に好調でした。トナメもようやくトンネルを抜けつつあるようです。


書いてるうちに眠くなってきたのでこのへんで。気が向いたら追記します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0