SSブログ

3月26-27日のQMA [QMA7]

昨日は昼過ぎくらいから咳が、夕方過ぎくらいから頭痛が止まらなくなり、どうしようもなくなったので午後7時過ぎには寝てしまいました。さすがにそれが良かったのか今日はそれなりに回復したものの、友人たちとの定例麻雀で空気の悪い雀荘でずっと遊んでいたせいか、またちょっと体調がおかしくなってきたので、今日もさっさと寝ようと思います。というか少し無理しすぎた気がする。


QMAは昨日今日とサブカ中心で。サブカは魔導士2級まで。なんとかサブジャンルが解禁される大魔導士までは上げてQMA8に持って行きたいけど、明日できるだろうか。あと300個くらいだから3ゲームあれば持っていけると思うけど。そういえば割と世間ではQMA8のカードを早くも入手したとかで盛り上がってましたが、我がサープラ妙典ではQMA7のシャロンのカードが売ってました(というかQMA8かと思って間違って買ってしまったw)。まだ未入手の方はサープラ妙典まで足を運んでみてはいかがでしょうか。


デフィー:翡翠天賢者
3=2(1)-0-0-0#1-0 1-0
=================================
決勝出題:芸能1、文系1

まあぼちぼち。メインカードにおけるQMA7最後のゲームが回線落ちというのも残念なので、もう1回はやっておきたい。あらかた必要なアイテムは買ったしもういいといえばいいのだけど。ちなみに、手持ちのマジカで全アイテム買いきれませんでした。過去作では全部買いきれたんだけどなあ。サブカは10戦して3勝とかそのくらい。


QMA8の方針というかなんというか。とりあえずCNはデフィー、キャラは大河…じゃないタイガで。決勝はなんだかんだで楽しかったし、芸能線結びに正解率上昇の兆しが見えてきましたので、今作同様に相手のグラフ見て低いヤツを。1月以降の傾向だとアニゲが突出してますが、どうなるでしょう。予習は武器と流山での頻出店対形式をまず埋めた後、例年通りすべて星を埋めていきます。あとアイコは割と気に入っているので、QMA7よりは早めにサブカ動かすかも。


明日もプレー出来ればプレーします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

いつも楽しく読ませていただいてます。
ふと気になったことがあったのでお節介を焼かせてもらおうかと思います。

> なんとかサブジャンルが解禁される大魔導士までは上げてQMA8に持って行きたいけど、

これが、サブジャンル解禁可能な状態でQMA8へ引き継ぎたい、ということなら、
出題形式の引き継ぎは賢者以上でのみの適応のはずなので、大魔導士では解禁できないことになります。
記事時点からだと300+1200個の石が必要なので、少し時間をかけてのプレイを要することになりますかね…。

それでは失礼します。
by 通りすがり (2011-03-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0