SSブログ

3月29日のQMA [QMA8]

ある意味、1年の始まり。

さて今日からQMA8が稼動しました。最初神保町でプレーしようと考えたのですが、残念ながら稼働は明日から。ただし、限定カードは既に売っていたので4種類ゲットしたあと、西葛西へ移動。ウェアハウスは6台既に稼動してました。ここでイリスさんにご挨拶した後プレー開始。最後に妙典へ。こちらは2台のまま。ただ両方共埋まってたのでプレーせずに撤収。予習1週なのは残念だけど、セントラル浦安は4月に入ってからのようだし、しばらくは平日は西葛西が主戦場かな。


デフィー:修練生8級→見習魔術師6級
7=3(3)-0-0-0#4-0 1-0
=================================
決勝出題:アニ1、文系1、理系1

連勝でスタートしたものの、その後は4連続で準決勝敗退。最後のゲームはなんとか決勝に残り、決勝はしぶとく拾って優勝で締めくくり。

なんとなく箇条書きで雑感を。
・予選が個別形式というのはちょっと戸惑いました。いずれ慣れていくでしょうけど、総合形式よりは苦しくなることが多くなりそうな予感。
・準決勝は前作と変わりませんが、問題難易度は今作のほうが高い気がします。どこかでまた調整が入りそうですが。
・早い者勝ちクイズも体験しました。自分が選ぼうとした選択肢が締め切られると非常に焦りますね。
・しかし、あれは理屈上16人全員が正解できるようになっているのでしょうか。そうでないのなら通算正解率に算入するのはちょっとやめて欲しかったかな。
・パネルの反応が少し重い気がしますね。
・限定カードはどうして女子キャラ限定なんでしょうね。別に男子キャラがほしいわけでもないけど、欲しがる女性プレーヤーとかも結構いそうなんですが。


さて、今作は3作ぶりにメインをヤツに戻しました。

4d91ce7ea81e3.jpg

正解時、単独不正解時のリアクションなど、やっぱり違和感なくていいですね。まあ、QMA2のころから比べるとなんか下品になった気がしなくもないですが。あと、胸触ってみて「うっひょー、たまらんのう」とか言われるのはさすがにどうかと思いますが。というかそもそも胸なんか触るな。

ダンジョンとか検定はおいおいやっていくことにして、しばらくはカオス状態のトナメで☆を埋めつつ楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0