SSブログ

4月2日のQMA [QMA8]

八百長騒動ですが、協会が関与を認定した力士のうち、最初に認めた千代白鵬などには出場停止2年、認めなかった力士には引退勧告という発表をしました。千代白鵬や恵那櫻などが当初判明したメールに付いて事実を認めていることや、電話が都合よく壊れたなど、極めて心象の悪い力士もいるものの、証拠の大半がメールとVTRでの事実認証でここまでの処分を行うことにちょっと驚きました。できれば、VTRでの検証については非常に興味深いので解説を求めたいところです。具体的に説明できないのであれば週刊現代の報道と何ら変わることはなく、いずれにしても処分後は法廷で争われることになるのでしょうが、協会側が本当に勝てるのかやや疑問があります。今後の対策なども特に出ているわけでもないですし、トカゲの尻尾を切ったところで逃げ切れるというものでもないと思うのですけどね。


今日は妙典→流山でがっつり。流石に稼動直後、どこでも大人気クイズゲームのようです。


デフィー:上級魔術士10級→魔導士3級
31=9(6)-6-6-1#8-1 9-6
==================================
予選落ち(3):理○(2x)+芸他(2x)
決勝出題:アニ3、スポ6、芸能8、ライ2、社会2、文系1
協力プレー:9階(討伐失敗)
検定S:戦国時代(2クレ)
予習☆5(12/141):アニ並、スポ文字、芸連、芸タイ、ホビー、政治経済、歴史、理スロ、理他


予選後半開始前に回線落ちが3回。今作も多いですね。
トナメは10時前からずっとフルゲートでした。普段なら土曜の午前中には見かけないCNも多く、稼動直後を思わせます。そのなかでは今日はよく戦えたかなと。
協力プレーはメガホンの使い方がキーですね。7F以降急に問題難易度が上がりますが、ここでどれだけ引っ張っていけるかどうか。ドラゴンでそれなりに戦えるクラスの人ならば、野良でプレーしても前作よりは先に進むのは容易になりそうです。ラスボス倒すのはそれでも大変でしょうけど。あとはどこまで他の人が信用してくれるかですかね。


明日も同じような感じで、朝からプレー。で、競馬の時間の前に撤収とかそんな感じで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0