4月3日のQMA [QMA8]
なんとなく最近のJubeatの成績とか。→ http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_knit/user/24400004266513/
APPENDとQMA8のリリースがほぼ重なったためにあんまりJubeatはできていないのですが、ひとまず新曲を一巡している途中。今作のAPPEND追加曲どれも難しいです。前作はそれほど難易度が高くなく、また押していて楽しい曲が特に版権に多かったのですが、今回は楽しいより難しいのほうが先に立ちます。
ビーマニシリーズとの連動については、なんだかんだでDDR以外はフラグを立てました。DDRも妙典にあるので近いうちに。コナミによる今回のキャンペーンの意図は、Jubeatしかやってないプレーヤーに他の音ゲーもやって欲しいという意図なのでしょうが、そうそう掛け持ちできるものでもないだろう。たまにやってるリフレクビートを除くと他の連動対象は多分1クレで終了でしょう。ちなみにドラムと弐寺はさっぱりでしたが、ポップンの連動曲(Lv.19)は無難にクリア。4年前はLv10超えると汲々としてましたが、Jubeatとゲーム性が近いので、それなりについていけるようになっているようです。
今日のQMAは妙典で。
デフィー:魔導士3級→大魔道士9級
12=1(1)-3-2-0#6-0 2-0
==================================
決勝出題:アニ5、社会1
協力プレー:9階(討伐成功)
予習☆5(14/141):スポ順、美術文学
昨日に比べると準決勝も決勝も苦戦しました。大負けはないのですけど、ちょっとずつ足りない感じで、2位とか5位を量産しました。フルゲートな上に稼動直後で朝からガッツリやってる有力プレーヤーが普段よりも多く、なかなか思うような順位は取らせてもらえない。
協力プレーは昨日に続いて2度目で、今回はクリアできました。アイテムの使い方次第で前作よりも楽に踏破できます。特にメガホンは必須ですね。現状9階到達で1枚、ボス撃破で2枚ですが、将来的に30Fまでとなるとクリア時に何枚もらえるようになるのでしょうか。
予習の方は自武器と流山で店対やりそうなものをひと通り。このあとはしばらくスポーツを埋めて、あとは店対のトレンドを見ながら埋めていきます。
APPENDとQMA8のリリースがほぼ重なったためにあんまりJubeatはできていないのですが、ひとまず新曲を一巡している途中。今作のAPPEND追加曲どれも難しいです。前作はそれほど難易度が高くなく、また押していて楽しい曲が特に版権に多かったのですが、今回は楽しいより難しいのほうが先に立ちます。
ビーマニシリーズとの連動については、なんだかんだでDDR以外はフラグを立てました。DDRも妙典にあるので近いうちに。コナミによる今回のキャンペーンの意図は、Jubeatしかやってないプレーヤーに他の音ゲーもやって欲しいという意図なのでしょうが、そうそう掛け持ちできるものでもないだろう。たまにやってるリフレクビートを除くと他の連動対象は多分1クレで終了でしょう。ちなみにドラムと弐寺はさっぱりでしたが、ポップンの連動曲(Lv.19)は無難にクリア。4年前はLv10超えると汲々としてましたが、Jubeatとゲーム性が近いので、それなりについていけるようになっているようです。
今日のQMAは妙典で。
デフィー:魔導士3級→大魔道士9級
12=1(1)-3-2-0#6-0 2-0
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決勝出題:アニ5、社会1
協力プレー:9階(討伐成功)
予習☆5(14/141):スポ順、美術文学
昨日に比べると準決勝も決勝も苦戦しました。大負けはないのですけど、ちょっとずつ足りない感じで、2位とか5位を量産しました。フルゲートな上に稼動直後で朝からガッツリやってる有力プレーヤーが普段よりも多く、なかなか思うような順位は取らせてもらえない。
協力プレーは昨日に続いて2度目で、今回はクリアできました。アイテムの使い方次第で前作よりも楽に踏破できます。特にメガホンは必須ですね。現状9階到達で1枚、ボス撃破で2枚ですが、将来的に30Fまでとなるとクリア時に何枚もらえるようになるのでしょうか。
予習の方は自武器と流山で店対やりそうなものをひと通り。このあとはしばらくスポーツを埋めて、あとは店対のトレンドを見ながら埋めていきます。
2011-04-03 23:43
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