SSブログ

3月の総括 [QMA9]

3月の成績まとめです。

賢者の扉最初なので改めて書きますが、この種の成績まとめは筆者の成績を良くしようというモチベーションのためにやっています。また、自分がQMAはじめた当時いろんなプレイヤーの成績を見て、目標にしたり参考にしたりということがあったので、見てる人がそういった目的で見てくれればいいとも思っております。

では、続きを読むの方へどうぞ。


デフィー:修練生10級→賢者三段
DH:74=18-18-10-6#20-2 14-21 PM=34枚
DN:19=4-7-3-3#2-0 7-9 PM=2枚
OT:15=6-3-1-2#3-0 7-3
==================================
勝率:25.93%、決勝進出率:75.00%、準決勝進出率:98.15%
月間正解率:78.10%(2,265/2,900)
月間平均順位:3.241(350/108)
決勝出題:アニ31、スポ18、芸能14、ライ4、社会7、文系6、理系1


予選落ちが少ないのはマッチング人数が少ない影響だと思いますが、勝率とかはさほど変わらず。決勝出題はQMA7、8と同じようにグラフを足して低いものを出していますが、アニゲの比率が高くなっています。これはグループ分けの影響で全体の正解率はやや低めになっているのでしょうか。



【正解率】
総合正解率:78.10%
ノンジャンル:81.63%
アニメゲーム:74.85%
スポーツ:85.10%
芸能:71.06%
ライフスタイル:76.33%
社会:83.48%
文系学問:79.95%
理系学問:77.17%


個人的には芸能が難化したと感じているのですが、どうでしょうか。総合正解率は今のところ前作を上回っていますが、最終的には前作と同じくらいの正解率に収束しそうな気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0