SSブログ

ローズキングダム引退 [競馬]

最近の成績だけ見ると引退は当然でようやくという感じですが。何はともあれお疲れ様でした。

長いこと薔薇一族を応援してきましたけど、この馬はいままで届かなかった悲願のG1を勝つシーンをついに見せてくれました。朝日杯の日は南越谷ソラリスの閉店が決まった直後の大会当日だったためそちらに出る方を選択したのですが、ソラリス店頭で一人単勝を握りしめワンセグを見ながら、完勝だった初のG1を噛み締めました。ジャパンカップも、世間の評価はどうあれあの妨害がなければ普通に1着になっていたと信じています。まあ、菊花賞で大事に乗りすぎてビッグウィークをG1馬にしてしまったとかもありますけど、ここまでは立派に名馬でその先にも大きな期待を抱いていたのですが。どこでいったい狂ってしまったのか。晩年はかなり痛々しいものでした。

種牡馬として子供を残して次代にまた夢を見たいのですけど、まだ未定の模様。血統をみると主流血脈が集まっているので、国内で種牡馬としてやっていくのは非常に難しそうです。ただ、海外でもいいから血をつないでくれればと思います。いつかまた中山のゴール前で叫べる日が来ることを願っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0