SSブログ

5月18-19日のQMA [QMA9]

今日の試合見ている感じだと、涌井は調整が必要ですかねえ。また普通の投手に戻ってしまった感じがします。


・オークス(優駿牝馬)

スローと見込んである程度前に行けて決め手がありそうで人気が程々のローブティサージュから。まあ、重要なのは最後の条件だったのだけど。ただ、ペースは見込みが外れてハイペース。クロフネサプライズはパドックでも少しチャカついた感じでしたが、ちょっと抑えが効かなかったのか。予想外のペースでした。ハイペースでスタミナ問われる展開になると厳しいですね。全く伸びませんでした。
勝ったのはメイショウマンボ。逆にこの馬にはハイペースが良かったのでしょうね。中団で脚をためて残り400くらいからのスパートで押し切りました。近年不振だった武幸四郎は5年ぶりの重賞制覇をG1で果たしました。インタビューでは昨年兄が2年ぶりのG1勝ちを決めた時と同様、少し感慨深い表情をしていました。減量苦とかあるのかもしれませんが、ぜひもう一花咲かせてほしいものです。



QMAは昨日は流山、今日は妙典で。

デフィー:白金賢者四段
D:22=6(5)-5-4-1#6-0 3-6 1-0 PM=9枚
============================
決勝出題:アニ2、スポ6、芸能8
100点(24):アニメゲーム早いもの勝ち


成績自体はまったく申し分なし。
フルゲートになったりということもありましたが、全国大会中ということもあってトナメの人数は少ないことのほうが多かったです。こちらがフルゲートでも近くでやってた水曜日さんやすりるさんのトナメは10人以下と少なかったりでみんなフルゲートということもなく、さらにサブカでやったフェニックスは4人にも届かずだったりで、トナメやってる人そんなに少ないのかと思うのですが、人が離れているのか、ミノタウロスがなかなか抜けてこれないのかどっちなのでしょうか。

そういえばTLを見ている感じだと、転生後再度宝石賢者に到達した場合の宝石の色は、転生後ではなく通算の出題回数で決まるみたいですね。これ、コナミの当初の想定通りなのでしょうか。転生して別の色にしようって人は自分も含めて結構いそうな気がしますけどねえ。天青以外にしようと思ってアニゲ投げるのを減らしてたのですが、このまま行くとまた天青かもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0