SSブログ

最近の音ゲープレー状況とか [ゲーム]

明日からRb Colette Summer稼働ということで。

・Rb
http://colette.limanmegalopolis.org/user/011327/(スコアツールは、REFLECBEAT Score Tool ver.colette様)

他機種との連動は、サウンドボルテックスは完了、jubeatとはマラソン3回めの12周くらい。まだしばらく掛かりそうです。
現状は、とりあえずレベル8以上の曲のAAAフルコンを目指している感じですが、流石にレベル7までのようには行かず、なかなか達成数が増えません。すこしずつ伸びてきてはいますけど、特にレベル9以上はまだまだ遠いですね。


・ju
http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710005663744(スコアツールは、jubegraph様)

最近、南流山でもパレパレでも埋まっていることが多くて、あまりプレーできていないのですが、とりあえず新曲を開放しつつプレーするとだいたい全て開放が終わる頃に次の月になっている感じです。熱心にやり込んでいるというところまではいっていませんが、どうしてもSS取れなかったいくつかの曲で取れるようになったあたり、少しずつは上達しているものと思います。まあ、これ以上はもっとやりこまないと伸びないのかもしれませんね。
他機種との連動は、マラソン3回めの11周めと、ポップンは2曲解禁。ポップンとの連動はかなり時間が掛かりそうです。


・他機種
弐寺は相変わらず☆4と5を行ったり来たり。三級にかろうじて合格しましたがやっぱりこのゲームまだまだ難しいです。連動ではじめたポップンはレベル25前後ならクリアできる感じ。以前挫折したことに比べると、しっかりノーツを追えているしブラインドでボタンも押せるようになったのは、やはり弐寺やって上から落ちてくるノーツを見ながら、ボタンを叩けるようになってきたからなのだろうと思います。


・各種連動
作曲陣が精力的に新曲を出しているのは素晴らしいですが、ちょっと連動疲れみたいなのはあります。悪い言い方をすれば新曲を人質に他機種に金を落とさせるような感じですしね。特にjubeatは連動が連発してますし。ポップンのあとは昨年同様にギタドラjubeat夏祭りって感じになるんですかね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS-K

jubeat の状況はそれとなく伺ってたのですが、リフレクにポップンも始めてらっしゃるようで(汗
追いつかれるのではないかと戦々恐々としながらスコア詰めさせていただいちょります。
(特にリフレク。 当方jubeat が駄目駄目で全く追いつかないもんで)

連動解禁、マラソンはゆっくり進める分にはさほど負担はない気もするので頑張ってください。
ポップン連動が(当方9曲目まで出し切ってますが)かなり重いので、無理せずに。

>ギタドラjubeat夏祭りって感じに
ギタドラ、他以上に味わえる曲揃ってるぐらいしか利点が見当たらん昨今。
1システム内で外部協力連動みたい(≒酷い解禁システム)になってるので
BM学園以降は無いかと。あったらあったでギタをぼちぼち再開した者としても困惑します。
(ガラケー持ちの1プレイヤーとして始めると更に分かります)
by DAYS-K (2013-06-19 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0