SSブログ

11月30日-12月1日のQMA [QMA9]

片岡が巨人移籍を表明しましたが、この件については涌井の移籍先が決まったあと合わせて雑感を書こうかと思います。いや、決して目をそらしているわけではないのですが。


土日のQMAですが、30日は西日暮里の賢竜予選へ。くじによってサブジャンルを封鎖されている時点で、まあ苦戦は免れないと思っていましたが、結果は予選の前半後半とも3位で敗退。前半は芸線で5ミスと大炎上。勝てないまでも展開的には2着は取らないといけなかった。で1着条件の後半は、いろいろ考えてレオさんがいるのでスポーツ回避して文系学問を出しましたが不発という感じでした。
縛りの厳しい条件の中でもなんとかできないとシードには届かないと思うのですが、もう少し展開の助けがないと勝ち抜いていくのは厳しいです。一朝一夕に強くなれるわけもないので、予選の数をこなしてその機会を待とうと思います。


その他、トナメなど。

デフィー:白金賢者十段
5=2-2-1-0#0-0 2-1 PM=5枚
===============================
決勝出題:アニ2、スポ2、芸能1
協力プレー:15階討伐成功


今月の協力プレーは15階までとのことで、かなり厳しいかなと思ってたのですが、キングドラゴン3人とドラゴン1人のパーティとなり、順調に進んでいくことが出来ました。最終フロアも上手く協力出来たんじゃないでしょうか。1回でクリアとなりました。15階のダンジョンを何度も繰り返したくはなかったので、一発ツモできてなによりです。
トナメの方は正解率的にはアップさせるにはやや足りないものの、削り合いをなんとか凌いで2つ勝てました。着順的には文句なし。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0