SSブログ

6月21-22日のQMA [QMA10]

デフィー:白金賢者初段
11=1-5-2-0#3-0 3-4 PM=2枚
======================
決勝出題:アニ6、芸能1、社会1
検定SSS:日本映画(8クレ)


土曜日は流山へ。まあ、久しぶりに晩飯に焼き肉とか食べたくらいでいつもの土曜日でした。ホルモンはやっぱり食べ放題飲み放題で行くよりバラバラに頼んだほうが安いですね。QMAはトナメ8戦1勝。検定は日本映画でSSS獲得。大人漫画もちょっとやったんですけどSSSに届きそうもなかったので諦めました。
日曜は賢竜までにもう1回大会に出ておきたくなったので西日暮里へ。参加者は24名ですが例によって参加者のレベルは大変におかしい大会です。封鎖くじで、久しぶりにサブジャンルを使えるものを引いたので始まる前に終戦という事にはならず、やる気を維持して大会へ。で、なんとなく野球を使えるケース、使えないケースのテストパターンのようになりましたが、ゲーちゃを使った前半で4位、野球を使った後半で2位。前半はゲーちゃで大炎上しました。やっぱり安定して点数を稼げるのは野球しかないので、賢竜杯本番ではこれの使いドコロを誤らないようにして、1回くらいは勝ち抜けたいと思います。

大会の優勝はれおさん、準優勝はもちゃさんでした。おめでとうございます。
その後はリフレクしたり飯食いに行ったり。とりあえず八段と七段では扱いに大きな違いがあるようなのでw、自分も頑張って八段をとろうと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0