SSブログ

6月25日のQMA [QMA10]

日本代表は残念ながら1-4で敗れ、予選リーグが敗退となりました。負けたとはいえ前半は積極的な攻撃を見せてくれていたので、過去2試合よりはずっと面白い試合でした。最初からこれだけできていたら結果は違っていたのかもしれませんが、勝敗は兵家の常ですのでしょうがない部分もあるでしょう。スペインやイタリアでも予選落ちするくらいですし、日本が落ちることもあるでしょう。まずは選手たちにはお疲れ様でした。
で試合後は例によって選手・監督等への非難と、非難する人への非難とが入り交じっていましたが、個人的にはスポンサーからの資金とかもある以上、大衆にあれこれ言われるのも仕事のうちだと思うのです。これが普段は活動資金にも困窮しているのにメダルが取れそうだと持ち上げ、取れなかったら落とすようなケース(例えばジャンプの高梨が近い)なら、自重すべきだと思いますけども。ただまあ、それはそれとして、あれこれ言う場合にはその表現のあり方と敬意の有無については多少心の隅に置いておくべきかなとは思います。


そんなこんなで今日は眠かったので割と早々に帰宅。21時からの芸能線結びサークルも今日は行かず。

デフィー:白金賢者初段
4=2-1-1-0#0-0 1-1 PM=4枚
==========================
決勝出題:アニ2、芸能1、文系1
検定SSS:クラシック(2クレ)

トナメは文句なしの内容、、検定は思いがけずクラシック検定が2クレでクリアと、大変に好調でした。余勢をかってリフレクの八段検定に挑んだところ、こちらも(残りHP4と薄氷でしたが)クリアとなり、大満足で帰宅の途に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0