SSブログ

7月28日のQMA [QMA11]

ドラクエ11、PS4と3DSで発売ということが発表されました。シリーズ初のマルチ発売となるわけですけど、国内だけなら3DSで売るのが一番いいのでしょうが、8,9と海外でも100万本以上出荷したことを考えると現状の3DSよりPS4のほうが海外では伸びしろがあると判断したのでしょうか。まあ、WiiUが売れてればDQ10発売の経緯から見ても、そちらで出してたんでしょうけどねえ。
WiiUが失敗しているのは明らかですが、国内においてはPS4もPS3の売上推移を下回っていて苦戦が続いています。FF7のリメイク、FF15、そしてDQ11と自社の主力をPS4に振り向けることになったスクエニですがこれを以って火をつけることができるか注目です。
・・・
自分は3DS版をやると思います。外出時にも出来ますしね。というか家ですっかり据え置き機をやらなくなってしまいましたし。


QMAは21時過ぎから。タイガの誕生日ということでアイテムをとりに。マッチングなしでも取れるのはめんどくさくなくていいですね。一昨年も昨年も、マッチングが薄くて大変でしたし。

デフィー:琥珀賢者
3=2-0#0-0 1-0
=============================
決勝出題:スポ1、社会1
ベル:B=2、S=2、G=2


予選道中はいまいちでしたが、決勝は好成績でした。今日は集中力欠き気味で続ける気力がなくなったので3ゲームで撤収。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0