SSブログ

9月3日のQMA [競馬]

・トウショウ牧場、10月で閉鎖

かつてのようには所有馬が走らない昨今、余裕のあるうちに撤収しようということだったのでしょうか。仕方ないことと言われればそれまでではあるのですが。しかし、トウショウもメジロもいなくなって、ニシノやシンボリもほとんどいなくなって、競馬を始めた頃頂点を争っていたオーナーブリーダーたちが舞台を降りていくのは、やはり寂しいものがありますね。
もちろん競馬は続いていくし、今も楽しいのだけど、残念だけどもう新しいものを当時と同じように感じることはできないので、少しずつ何かを失い続けていくように感じ続けるものなのでしょう。


今日のQMAは19時過ぎから。

デフィー:琥珀賢者
4=2-1#1-0 2-3
=========================
決勝出題:スポ1、社会1、理系1
ベル:B=4、S=3,G=2、P=1、ルビー=1

好調と言っていい内容でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0