SSブログ

11月2日のQMA [QMA11]

90年代末から00年代初頭にかけて、御神楽少女探偵団とMissing Blueという私にとってとても思い入れの深いアドベンチャーゲームの作品がありまして、そのどちらでも重要キャラを演じていた松来未祐さんは、アニメを見ず声優を知るのはゲームでという自分にとって、数少ない名前を覚えていて記事とかがあると気になってみてしまう声優さんでした。今日、突然の訃報を聞いて本当に驚きました。ご冥福をお祈りいたします。
特にMissing Blueで沙夜を演じていたあの優しい声は本当によくシナリオにあっていて素敵だったなあと。追悼で久しぶりにやろうかなと思ったけど、ちょっと間を置こうかと思います。沙夜のシナリオはこのタイミングでやるには重すぎるので…。


今日は久しぶりに早く上がってきたので20時前からQMAを。

デフィー:琥珀賢者
3=0-1#1-1 0-0
======================
決勝出題:社会1
ベル:B=5、S=1

まあぼちぼちの内容。予選落ちは10問全答のスピード負だったのでしょうがない。これ以外にムシ検定を少し。7クレやってまだSSに届いていません。SSSはかなり時間が掛かりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0