SSブログ

4月30日-5月1日のQMA [QMA12]

で、昨日は流山で、今日は妙典でQMA。


デフィー:QLv34→56 大賢者
D:20=5-7-2#5-1 8-6
=========================
決定戦自選:スポ4、ライ6、社会7、文系3
マジコロ:VERYHARD2勝0敗
検定SSS:高校野球(3クレ)、世界地理(6クレ)
魔導書:B=17、S=17、G=36、P=3
予習☆5(23/133):スポ野球、アニ文字、文系歴史、芸能文字、ライホビー、社会政経、ライ文字、文系文字、理系その他、理系文字、アニゲーちゃ、芸能タイ

店対やサークルでも魔法石は入ってきますが、上記表では省略。

流山面子で店対をしたのですがエフェや連想など長考しがちな形式が頻出したにも関わらず3ゲームが20分ちょいで終わりました。とにかく点数がガシガシと削られていく今作の点数計算仕様に加え、テンポが良く問題出題間の継ぎ目も短いため、誤答した時の気持ちの切り替えが難しいです。今後の店舗大会、とくに賢竜予選とかにおいて心理面で平静をいかに保てるかというのはポイントになりそうです。

トナメは概ねフルゲートが続いていて引き続き非常に厳しいです。ただ幸運にも予選落ちは1回しかなく、今のところフェニックスに落ちるピンチには至ってません。ただ、このままのトナメが続けば、どこかで落ちるでしょう。
そういえば、予選の問題が難化しているように感じるのと予選・準決勝で敗退しても従来とは異なり順位決定戦があるので概ねHARD12問をプレーすることになるため、アイテムの分以上に自分の総合正解率に影響が出ています。現状で前作比-8ですが、もう少し下がるかもしれません。ただ、難易度はどこかのタイミングで(少なくとも予選には)調整は入りそうな気がします。

検定はとりあえずSSSを取りました。ただ、気になるのは背景画面がブランコのように揺れていること。正直、目がそちらに引っ張られてしまうし、ゆらゆら揺れて酔いそうです。ちょっとなんとかならないものかなと思います。


明日は休みです。明日もそれなりにプレーします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0