SSブログ

5月2-3日のQMA [QMA12]

毎年ゴールデンウィーク中に一日だけ部屋の片付けをしているような気がしますが、毎年一時しのぎというかなんというか、捨てなきゃいけない量だけ本やら雑誌やらを捨てていて、一向に片付かないままに時が流れていっているように思います。比較的メジャーなマンガや小説とか、もう1回欲しくなったら古本屋とかで買い戻せそうなものは思い切って捨てちゃってもいいと思うんですけど、基本的に長い間残してあるものは何らかのリスペクトなり評価なりがあって残しているものなので、踏ん切りが付かないですね…。


QMAは昨日は妙典→八千代台、今日は妙典で午前中。

デフィー:QLv56→61 青銅賢者
D:13=6-2-0#3-2 2-4
===============================
決定戦自選:アニ1、スポ2、ライ1、社会8、文系1
魔導書:B=4、S=2、G=24、P=6
予習☆5(31/133):ノン文字、アニスロ、芸能スロ、ライスロ、社会スロ、文系スロ、理系スロ、ノンスロ


予習は必要な物は一通り埋め終わったので、このあとは効率よく全部埋めていくために、「3問緑で入れて合格」ということができない形式から埋めていきます。というわけで文字→スロ→キュ→エフの順で。あとスポーツは最後に。

トナメは全体としては好調でした。ただ、月曜日のラストで8位だったため、ひとまず降格の危機から抜けだしておこうと思い9:30にトナメ開始。……こう横着はできないもので、多くの店が開店する10時前なら過疎ってるだろうと思っていたらフルゲートでした。しかも文並がさっぱりわからずで予選落ちして8位。その次は4位条件となりましたが、ここは4人のトナメで無事危機は脱せました。まあ、今のトナメが続くなら、何度も危機は来るでしょうから、さっさと落ちて変なこだわりをなくしたほうがいいのかもしれませんが、それはそれとして落ちたくもないので。

あとはCOMがもう少し弱くてもいいかなあとは。長考すると削られる仕様なのに、COMが即答して正解していくケースがありますね。7人のトナメでCOMが予選・準決勝と抜けてきてしまうのはどうなんだろうなあ。深夜などにフルゲート割れしているときに、COMが弱くてフェニックスに落ちれない人が出るよりはいいのだろうか。


明日もそれなりにプレーします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0