SSブログ

5月の総括 [QMA12]

5月(一部4月も)の成績まとめです。

トーキョーグリモワール最初なので改めて。この成績まとめは、成績見なおしてモチベーションにしたり弱点を考えたりという点から惰性でやってます。副産物として、自分がかつて他のプレイヤーのブログで成績と正解率とかみて参考にしたり目標にしたりしてましたので、そういうものになるのならそれでというような感じです。

では、通例通り本項は折りたたみますので、興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。

デフィー:QLv1→81 黄金賢者
183=52-39-27#47-18 45-55 (内ドラゴン以外:4=4-0-0#0-0 3-2)
==============================
勝率:28.42%、決勝進出率64.48%、準決勝進出率:90.16%
月間正解率:76.35%(3802/4980)
月間平均順位:3.043(557/183)


月後半で数字を落としましたが、これだけできていれば十分かなあ。ほぼ参加者フルゲートが続く中でドラゴンから落ちることなくプレー出来てますしね。暁の鐘ではマジコロができる頃にはトナメはまずフルゲートにはならなくなっていたのですが、今作は朝一とかでなければまだまだCOMが交じることは少ないです。


【通算正解率】
総合正解率:76.35%
ノンジャンル:71.18%
アニメ・ゲーム:71.52%
スポーツ:81.46%
芸能:70.98%
ライフスタイル:74.81%
社会:82.75%
文系学問:77.54%
理系学問:78.81%

前作と比べて8ポイント、前々作と比べても3ポイント強正解率が下がっています。これはあくまで感覚ですが予選の問題難易度が上がったことと、順位決定戦の実装で、予選で負けてもHARD12問をプレーする必要があることが原因でしょう。今作は厳しいです。
グラフは前作のように相対評価であれば結局前作と同じようになっているはずです(1513544くらいかな)。個人的には、正解率グラフを絶対値で表示する必要はないと思うんですけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0