SSブログ

契約更改とか [野球]

体調微妙で今日はQMAはなし。


山川が保留と聞いて、自分は山川の希望5000万に対して球団の提示4000万弱くらいで不満あたりかと思っていたのですが、そのどちらも1000万ずつ下だったことに驚きました。山川結構控えめだな。まあ、ライオンズとしては基本的に出場数や連続した活躍をしてから年俸を上昇させる傾向があるので、78試合出場(といっても、実質貢献したのはオールスター以降の60試合くらい)の山川の査定が下がるのは過去と比較しても整合性は取れています。ただ個人的には二ヶ月連続月間MVPは文句なく快挙ではあるし、23本も打っているので出場数割り引いて4000万くらいかと思ってました。山川は存分に喧嘩すればいいと思いますが、2年続けて活躍はシーズン末期の短い間だけですので、来年こそはフルシーズンの活躍を期待しています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。