SSブログ

5月5-6日のQMA [QMA14]

英国の(とつけるのも変な感じですが)2000ギニーをディープインパクト産駒のサクソンウォリアーが勝ちました。日本産の種牡馬の仔が英国のクラシックを勝ったというのは日本競馬の歴史的な一日だったと思います。自分が競馬を始めた頃でもまだ日本は種牡馬の墓場と言われていたわけですが、ついにここまできたかという気持ちになります。そのへんも含めて、競馬の振り返りは明日以降に。


QMAは昨日は流山、今日は浦安。稼働直後ということもありますが、わりと盛況でした。結構なことです。

デフィー:QLv52→56  大賢者
D:14=4(3)-3-1#6-0 3-3
===============================
決定戦出題:アニ3、スポ2、ライ4、社会4、理系1


2日間通して正解率的にはあまり振るわず(トータルで75%ちょい)、予選落ちはなかったものの決勝に連続で行けなかった時間帯があり、その間は5位条件くらいの降格リーチがかかりつづけていたものの、それをかいくぐってなんとかドラゴン組を維持できました。きつい対戦になることも多いのですが、ドラゴン組に残ってゲームができるに越したことはないのでなるべく落ちないようにしていきたいとは思います。

予習は武器にしているものと対策中のものを除いて、全形式をとりあえず☆3まで上げてますが、その先どうするかは検討中。いずれ全部☆埋めするつもりでしたが、今作は何時になく☆上げがだるく感じるのでもうすぐには埋めないかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。