5月14日のQMA [QMA14]
近日中のバージョンアップのリリースがありました。リコードアリーナのキャラバトル、ブロンズをすべてクリアしたタイミングで予習の追加があるという間の悪さ。もともと予習がなかったのは意図があったのかどうかわかりませんが、対人戦だとできるのにキャラバトルではできない理由はなかったと思うので、遅ればせながら良かったと思います。
あと、最大の話題はトナメの昇降格の話で、現状のドラ→フェニ=3戦計15位、フェニ→ドラ=3戦計5位が、それぞれ17位、8位になるみたいです。これだと前作とほぼ同じくらいになりそうです。おそらくはドラゴンの人数が想定よりも減っているので(実際、今日の3ゲームも4人、7人、4人だった)調整が入ったのではないかと想像しています。自分としてはきつくてもゆるくてもどちらでも良くて、むしろ降格条件はそのままで昇格条件だけ緩めてほしいと思ってたのですが。むしろ降格厳しくて誰でも落ちる可能性があるほうが変なプレッシャーもなくプレーできそうな気がするんですけどね。
どうあれ開発陣には何らかの意図があると思うのですが、そのへんの意図が明らかになることがほぼないので変な憶測を生む原因になっていると思うのですよね。いろいろ難しいのかもしれませんが、情報開示のいいやり方はないものかなと。
今日のQMAは浦安で。トナメ3戦やって1、1、2位と好調でした。
あと、最大の話題はトナメの昇降格の話で、現状のドラ→フェニ=3戦計15位、フェニ→ドラ=3戦計5位が、それぞれ17位、8位になるみたいです。これだと前作とほぼ同じくらいになりそうです。おそらくはドラゴンの人数が想定よりも減っているので(実際、今日の3ゲームも4人、7人、4人だった)調整が入ったのではないかと想像しています。自分としてはきつくてもゆるくてもどちらでも良くて、むしろ降格条件はそのままで昇格条件だけ緩めてほしいと思ってたのですが。むしろ降格厳しくて誰でも落ちる可能性があるほうが変なプレッシャーもなくプレーできそうな気がするんですけどね。
どうあれ開発陣には何らかの意図があると思うのですが、そのへんの意図が明らかになることがほぼないので変な憶測を生む原因になっていると思うのですよね。いろいろ難しいのかもしれませんが、情報開示のいいやり方はないものかなと。
今日のQMAは浦安で。トナメ3戦やって1、1、2位と好調でした。
2018-05-15 00:09
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0