SSブログ

6月22-24日のQMA [QMA14]

ドカベンが次号で最終回を迎えるとか。自分の中でも歴代の上位3本には入るくらい好きな作品ではありました。「大甲子園」までは、ですけど。自分は2年位で切ってしまったプロ野球編はやっぱり蛇足だったかなあとも思います。まあ、自分が蛇足と思っている期間のほうがそうでない期間より長いので支持は大きかったのだろうと思いますが、レギュラーになったあぶさんと同様、実際のプロ野球との違和感が大きくなって楽しめなくなってしまいました。他にもいくつか納得の行かない部分があって、いつしかチャンピオンごと読まなくなってしまいました。でも、あの時代のチャンピオンは他誌に負けない面白い作品が多かったんですよね。

「ドカベン」なので、最後の対戦相手は球道ではなく不知火で締めてくれないかなと願っていたのですが、そうはならなかったようでそれも残念です。でも、最終回は見届けようと思います。


3日分のQMA。

デフィー:QLv75  大白銀賢者
D:15=5(3)-5-2#2-1 4-5
===========================
決定戦出題:アニ1、スポ1、ライ7、社会3、文系2
検定SS:グルメ漫画(2クレ)
リコアリ:0勝1敗
サッカーLimited:2=0-1-0#0-1 0-0


サッカーLimitedはこれ以外にサブカで8回。サブカの石稼ぎを兼ねてやってますが、いい機会なので期間中なるべくプレーしてサッカー問題を目に触れる機会を増やしたいところです。
グルメ漫画検定は意外とあっさりSSに到達したので、これでもういいかなという感じ。配点が思ったよりも高いのかな。
トナメはぼちぼちでしたが、人が少なめなのが気になります。シャロンが終わっても回復していません。少し気になります。


今日はTS柏の大会へ。今回が第1回ですが、今後定期的に開催されるようなので皆様も是非ご参加ください。結果の方は3位。アニゲ2セットしのいで、さあここからというところで社タイで5ミスと大炎上しました。難しかったですが決勝まで行けたので良しとしましょう。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。