SSブログ

4月9日のQMA [QMA15]

今年も一つ歳を取りました(なんかあれなのでTwitterではつぶやかない)。まあ、二つやゼロにはできないのですが。

DSC_0148.jpg

写真は今日…ではなく土曜日に近くの公園で撮ったもの。どなたかもつぶやいてましたが、こんな状況でも桜は咲いています。
コロナウイルスの収束が見えず、Twitterを見る限り世間の殺伐度が増しているような気がしますが、なるべく自分の心の落ち着きとスタンスを維持できればと思います。
ここを訪れた人と自分のこの先1年に良いことがありますように。


今日は休みをとっていたので気晴らしに少し長めの散歩をしたり部屋の片付けをしたりしたあと、夕方にコナステで少しQMAやりました。協力とリコアリと検定を少しずつ。トナメはプレーなし。
接続も反応も問題はありませんでしたが、夜の混雑時間だと接続が不安定という話もあり、今回のコロナ禍中の状況ではサーバに想定以上の負荷がかかっているのかもしれませんね。ただすぐにサーバの増強もできないでしょうし、しばらくは我慢の時期ですかね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。