SSブログ

最近やっているゲーム [ゲーム]

QMAは今日はプレーなし。セントラル浦安の再開は6月1日ですかね…。

ゲーセンやってないからというわけじゃないけど、最近プレーしてたコンシューマゲームなど。


・マリオカート8DX

FEが一段落した後、またぼちぼちやってましたが、ネット対戦の方はレート9500から9800くらいの間を行ったりきたりの頭打ち。明確な区切りがあるわけではないけど感覚としてはこれまで大体2000、3000、5000、7000、9000くらいに対戦相手のレート帯が変わる区切りがあったんですが、9000の上は15000から20000あたりにあるみたいで、一気に対戦相手のレートが上に幅広くなりました。当然相手が強いです。
先行しても打開され、中団にいれば揉まれ、後方からでは少々アイテムが良くても追いつけない。走力がないとこれ以上は無理ですね。なんでタイムアタックで練習しながら少しずつ上を目指します。10000には乗せたい。


・ポケモン

ちょうどシールドの図鑑を埋めたあたりでポケモンHOMEがリリースされたので、その図鑑埋めを少しずつ。あわせてクリアしてなかったポケモンブラック2をクリア後までプレーしたりなど。後30匹くらい埋まってませんが、映画で配信されたやつ以外は揃えられそうです。


・ファイナルファンタジー9

GW中に半額セールやってて900円くらいだったのでつい買ってしまいました。まだ中盤ですが。リアルタイムでプレーしてたんですが、びっくりするくらいストーリー覚えていません。まあ1度しかクリアしてない上に、もう20年も経っているわけでなあ。
おぼろげにFF8に比べてムービーや操作できない時間が大きく減ったイメージが残っていたのですが、いまのところ思ってたより多いです。こんなんだったっけ…と首かしげながらやってます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。