SSブログ

8月14日のQMA [QMA16]

伊沢や水上を排出した頭脳王路線時代の高校生クイズに出演して上位進出校を偏差値や東大合格者数を交えて紹介していた茂木健一郎が、いまさら東大でクイズするのダサイとかいうのは流石に格好が悪いと思うんですけどね。彼らがもてはやされることに少なくとも間接的には貢献しているでしょうに。そういう主張をするなら脳科学者として出演して当時話していたことをまずはすべて否定してからはじめるべきじゃないんですかね。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv84  黄金賢者
D:8=4(2)-4-0#0-0 3-3
=============================
決定戦出題:アニ1、スポ1、芸能2、ライ1、社会2、理系1


正解率は波がありましたが、着順は良かったです。ただ対人でしっかり勝ち切るところまではなかなかいけませんでしたが。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。