SSブログ

1月9-10日のQMA [QMA16]

大相撲初場所が開幕しました。が、先日白鵬のコロナウィルス感染が発表されましたが、その後九重部屋でも感染者が見つかり、結局濃厚接触者なども含めて十両以上15人を含む65人の大量休場となりました。それでも開催するということで今日初日が行われたわけですが、無事に千秋楽まで終わるよう祈るしかありません。その初日、横綱のかかる貴景勝は御嶽海に敗れ、またカド番の朝乃山も冴えない相撲で初日は完敗。正代と照ノ富士は無事に初日が出ましたが、果たしてどうなるでしょうか。


QMAは浦安で。土日とも午前中。

デフィー:QLv110  天青賢者・真
D:4=4(3)-0-0#0-0 2-2
============================
決定戦出題:アニ2、社会1、文系1
検定SS:アイドル(12クレ)
トリクロ:1勝0敗(Ace=1、MVP=0)


アイドル検定はSが安定するまでは早かったですが、そこからSSは遠かったです。AKB、乃木坂が多くなると太刀打ちできなくなりましたが、なんとか到達。古めのアイドルの問題が多ければSSSも届くと思いますが、一旦撤収。
トナメは好調でしたが、予選がイマイチで人が少なかったことが幸いしたことも。といっても、人数的にはいつも午前中ならこのくらいのようにも思うので、大きく変わったわけではないです。

自分が行くところだと、タイトー妙典は他のタイトー系列と合わせて20時閉店、浦安と津田沼はどうやら20時以降も営業しているようですね。まあ、さらに情勢が厳しくなれば開けられなくなる可能性もあるでしょうが、そうならないことを願うばかりです。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。